821939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004年車検費用

燃費向上 地球環境に優しい経済的に優れたパーツです。
カーグッズ・オブ・ザ・イヤー省燃費部門賞受賞起爆水 ランキング1位ウルトラヒューズ
米国海軍金属表面改良強化剤ミリテック 超微粒子PTFE金属表面コーティング剤QMI
最強の伝導率を誇る超抵抵抗銅線使用ホットアース 燃料を超微粒子化ランナップ


大阪三菱自動車販売(株)にて実施予定

走行距離 142,000Km
エンジン調整
ブレーキ調整
パーツクリーナー
メンテナンスキット
検査料
基本点検料    以上 31,700円

値引き          6,300円

諸費用
自賠責保険料 24ヶ月 27,630円
車検手続き料(税込み) 14,700円

交換メニュー
ベルト類交換       9,000円
プレーキOIL      4,100円

総合計       約121,655円

前回よりも交換部品が少ない為、安くなる予定です。

必要書類は自動車車検証、旧自賠責保険責任保険証、
納税証明書、印鑑、車検諸費用です。

、、、、、

3月28日の日記より
(費用抜粋します)

、、、、、

車検費用、
追加交換整備込みで、
162,230円です、

内訳は、

まずは技術料(工賃)、

検査料 4900円、基本点検料 16100円、
エンジン調整 3500円、ブレーキ調整 4200円
ブレーキOIL交換 2100円、ファンベルト交換 3500円
ステアリングブーツ左右交換 7000円
スラビライザーリンク・フロント・リア交換 4200円
プロペラシャフトジョイント交換 11000円

以下部品代、

ゴムが劣化してスカスカだったレベルゲージ交換 760円、
オルタネーターベルト(1) 2750円、
オルタネーターベルト(2) 1650円
リブベルト 2300円
ステアリングペロース 2200円(左右で2個)、
フロントサス・スタビリンク 6100円(左右で2個)、
リアサス・スタビリンク 5500円(左右で2個)、
スパイダキット(シャフトジョイント) 3250円、
ブレーキOIL代 2000円、
クラッチOIL代 1000円、

以下値引き、

予約割引 -2100円
持込割引 -2100円
引取割引 -2100円
若干値引 -1519円

以下税金、手数料等、

重量税 37800円、自賠責保険 28530円
印紙代 1100円、車検代行料 14000円

以上合計 162、130円でした、
、、、、、

p33

車検・追加項目  2004年03月25日
(株)大阪三菱より連絡ありました、
劣化による交換部品の追加であります、

その1

フロント、リア共にスタビライザーのブッシュが、
完全に潰れ劣化の極限の極みとの事で、
有無を言わさずに交換要請です。

その2

ステアリングのシャフトブーツが、
完全に破れているとの事です、
こちらも有無を言わさず交換要請です。

上記2件で28000円也

その3

恐ろしい事ですが、
プロペラシャフトのリアデフとの、
ジョイント部分が完全にガタついているとの事、
このままでは、間違いなく脱落しますとの事、
やはり有無を言わさず交換要請です、

こちらはコスト未定、
部品取り寄せに2日かかりますので、
車検、整備仕上がりは28日になりそうです。

車検・異音の原因 2004年03月24日
(株)大阪三菱より連絡がありました、
Evo号のエンジン始動時の異音の原因は、
スターターモーターのオーバーランです。

モーターの脱着オーバーホールが必要との事です、
費用は約2万円、日程はプラス2日という事で、
週末には車が必要なので、車検とは別日程で行う
事にしました。

2004年3月22日
車検の為(株)大阪三菱に預ける予定。
23日へ変更です。

2004年3月21日深夜
1月6日深夜に続いて今度は右側ヘッドライトの球切れ。
オートワールドで2本購入、片方交換、片方は予備にします。


【HOME】 【Diary】 【BBS】 【Profile】


© Rakuten Group, Inc.
X